『マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』小池 浩|レビュー

書籍レビュー


こんにちは!ゆんぴ(@yunpi_812)です。


今日ご紹介する本はこちら。


借金2000万円……えぐい!

ドSの宇宙さんってなんですか!?なんか怪しい!



一体どんな本なのか、さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

『マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』あらすじ

主人公のヒロミは38歳独身、ブラック企業で働く契約社員。
ある日付き合っていた彼氏から突然別れを告げられ、さらに会社でも失敗をしてしまい契約も打ち切られてしまう
彼氏に貢いだお金200万円の借金を抱え無職になったヒロミは人生に絶望しながら「どうか助けて!宇宙さん…」と祈ると、シャワーヘッドから宇宙ちゃんがポトッと落ちてくる。
ヒロミと宇宙ちゃんは前作の主人公であり著者のコイケドSの宇宙さんのもとを訪ね、その教えに従って人生を切り拓いていく。


今日ご紹介する『マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』は、『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』の続編となります。


借金2000万円を抱えていたのは前作の主人公なんだね。

今作はマンガでお話が進むからわかりやすそう。ちなみにどちらも実話なんだって!



前作を読んでいなくても今作は楽しめますが、気になる方は前作もぜひチェックくしてみてくださいね。

『マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』内容

「宇宙さん」とは?


さっきから出てくる「宇宙さん」とか「宇宙ちゃん」ってなんなの?

作者さんは何か人間じゃないものが見えるの?



著者曰く、「宇宙さん」は物体として目に見える物ではないそうです。
さすがにキャラクターとして目に見えると言われたら「作者さん大丈夫かな?」と思ってしまいますよね。笑

今作や前作で出てくる「宇宙さん」や「宇宙ちゃん」とは、
「私の中の本当の本当の本当の私」が送ってくれるメッセージであり、声のこと。

もっと簡単に言うと、
思考ではなく、自分の心の奥底から湧いてくるひらめきや直感、自分の潜在意識のこと。


例えばテレビで天気予報を見ながら「ふーん今日は雨降るのか。じゃあ傘を持っていこう」と考える。

これは思考ですよね。

それに対して、特に思考せずになんとなくふと心に浮かんだ「今日は折りたたみ傘を持っていった方がいいかも」というひらめきは、「私の中の本当の本当の本当の私」が送ってくれるメッセージです。

「そんなの聞こえない」「頭で考えていることと、宇宙からの声の見分けがつかない」という人もいると思いますが、見えないものをキャッチする感度は本当は誰でも持っているもの。

そして口ぐせを変えることによってその感度をどんどん磨いていこうというのがこの本のテーマなんです!

ドSの宇宙さんおすすめの口ぐせ


では具体的にどんな口ぐせを言えばいいのか見ていきましょう!

1.宇宙へのオーダーを完了形で


宇宙へのオーダーとは、叶えたい願いごとのこと。
このときできるだけ明確に、完了形でつぶやくのがコツだそうです。

・人並みに幸せになりたい
・旅行行けたらいいな~
・新しい彼氏と新しい仕事を見つけて幸せになりました!
・イタリアに旅行に行っておいしいピザを食べました!


2.「ありがとう」


「私って本当ダメだなあ」とネガティブ発言をするヒロミに、ドSの宇宙さんはこう言います。

今日から「自虐口ぐせ」禁止だ!
これから1か月、「ありがとう」を唱え続けろ!
まずは5万回だ!

何にも感謝しなくていい
心構えもいらん
理由なんて考えなくていいからとにかく言えばいいんだよ!


長年自分に対してネガティブな言葉を発し続けていると、宇宙と自分をつなぐパイプがドロドロになってしまうそう。

気持ちがこもってなくてもとにかく「ありがとう」と言い続ける。

これによって宇宙とのパイプがクリーニングされ、同時に心が浄化され、前述した宇宙へのオーダーが通りやすくなる、つまり願いが叶いやすくなります。

さらに「ありがとう」に加えて「ごめんね」「ゆるしてね」「愛してる」を続けると最強だそうです。

私も心の中で何回か唱えてみたところ、自分や他者や自分を取り巻く世界すべてに「優しくありたい」という暖かい不思議な気持ちが湧いてきました!


3.やったー!これで願いが叶ったぞ!


宇宙にオーダーした途端、最悪なことばかりが起きる人がいるそうです。
これはよくあることで、オーダーした後に起きるすべては、オーダーを実現するために必要だから起きています。

例えば「年収1000万円になりました」とオーダーしたら、会社をクビになった。
一見最悪の事態ですが「今のその会社じゃ到底年収1000万にならないから」クビというイベントが発生するのです。

またオーダーしてからなかなか叶わないタイムラグを感じる人もいます。
ここで「なんだ、やっぱり叶わないんだ」と思ってしまったら「叶わない」というオーダーが叶ってしまいます。

そこで、一見悪いことが起きたりタイムラグがあって焦りそうな時は
「やったー!これで願いが叶ったぞ!」
「よっしゃ来た!タイムラグ!」

と言いましょう。

大事なのは宇宙=「私の中の本当の本当の本当の私」が願いを叶える力を持っていることを徹底的に信じることなのです!

とにかく行動する


宇宙にオーダーすればあとは何もしなくても願いは叶う♪のではなく、しのごの言わずに行動しろ!と著者は明言しています。

宇宙にオーダーすると、「○○したほうがいいかも」「○○を勉強する必要がある」というヒントが湧いてくるはずです。

これを「自分の思考なのか宇宙からの声なのか分からない」という理由で無視したり、「努力は嫌いだから楽して幸せになりたい」と言って行動に移さないままでいると、いつまでたってもオーダーは叶わない状態になります。

自分のオーダーが本当のオーダーであれば行動したくてたまらなくなるそうです。

つまり「なぜかどうしても行動したくない」と感じるならば、そのオーダーは自分が心から望む真のオーダーではなく人の価値観で決めたオーダーや、嫌な現実から逃げるためのオーダーなのかもしれません。

著者のコイケさんはこう断言しています!

行動にまさる魔法はない


『マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』まとめ

  • 宇宙さん=「私の中の本当の本当の本当の私」の存在を認めてあげる
  • 自虐口ぐせをやめてポジティブな口ぐせを唱える
  • とにかく行動しまくる


「宇宙さん」というからふわふわしたスピリチュアルな本かと思ったけど、意外と内容は現実的だったね!

私も今日から「ありがとう」を口ぐせにしてみる!


私はこの本を読んで、そういえば自分にもドSな宇宙さんの声がたまに聞こえていたなあと気づきました。
つい夜更かししちゃってるときに「明日仕事だろ!もう寝ろ!」とかね。笑

そんな声はついつい無視してしまいがちなのですが、これからは何気なく浮かんできたひらめきやヒントを逃さずキャッチして、とにかく全部行動してみようと思います。


それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました