安い!月額3,050円で100GB使えるMugen WiFiを契約してみた!

ガジェット

Mugen WiFiってすごく安いみたいなんだけどちゃんと繋がるのかな?怪しくない?

こんな疑問を解決します!

こんにちは!ゆんぴ(@yunpi_812)です。

先日、今まで契約していたWiFiが突然圏外になりそのまま使い物にならなくなるという事件が発生しました。

最終的にこちらのWiFiは解約し、新しいWiFiとしてMugen WiFiを契約しました!

Mugen Wifi公式HP

まだ使い始めたばかりなのですが、実際に契約して使って感じたおすすめポイントや、ちょっと残念かなと思う点を紹介したいと思います。

Mugen WiFiを検討している方や安いWifiを探している方の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

Mugen WiFiのおすすめポイント3つ

新しいWiFiを探す際にいろんなWifiを比較して検討しましたが、その中でMugen WiFiはさまざまな点において優れているなと思いました!

さっそくMugen WiFiのおすすめな点について紹介していきます。

①月額3,050円(税抜)から使える

Mugen Wifi公式HP

Mugen WiFiでは月100GBのプランを税抜月額3,050円で利用できます。

いろんなWiFiと比較してみましたがこの価格は私が調べた限り最安値でした!

▼月100GBプランの月額料金(税抜)

Mugen WiFi3,050円
どこよりもWIFI3,070円
ギガWiFi3,250円
ポケットモバイル3,250円
ZEUS WiFi3,480円
地球WiFi3,980円

他の会社のWifiだと、最初の何ヶ月かは月額料金が安くてもある期間から4千円台になったりするWifiもあります。
その点Mugen WiFiは1ヶ月目からずっと3,050円なのはとても安心感があります。

ちなみに利用できる100GBですが、オンラインゲームをハードにやったり、重いファイルを何度もダウンロードしなければならない方以外は余ってしまうくらいのギガ数だと思います。

②30日間お試しできる

Mugen Wifi公式HP

WiFiには初期契約解除制度という制度が適用され、1度契約した後も8日以内なら解約金無料で契約をキャンセルできる制度があります。

これとは別にMugen WiFiでは安心全額返金保証という制度を設けており、契約から30日以内であれば解約金無料で解約ができ、初月料金と契約時の事務手数料が返金されます。(※手数料として1000円はかかってしまいます)

これならちゃんと自分の行動エリアでWifiが繋がるかどうか、また運営会社の対応に不審な点はないか見極められるので安心ですね。

私が前に契約していたWifiは、Wifi自体には問題がなかったのですが契約当初から運営会社に対する不信感があったので、30日間お試しできるというのは大きなポイントとなりました。

③2年使えばその後は解約金なしで解約できる

Mugen Wifi公式HP

他の会社のWifiだと、契約期間内の解約金がかかってしまうのはもちろんのこと、解約金無料なのは契約の更新月のみで、それ以降も解約金がかかる場合が多いです。
しかしMugen WiFiは2年使いきればそれ以降の解約は無料でできます。

しかも契約から1年以内の解約の解約金が9,000円、契約から1年以上2年未満の解約では解約金が5,000円となっており、他社よりも安いと思います。

▼解約金の比較(税抜)

1年以内2年以内更新月2年目以降
Mugen WiFi9,000円5,000円0円0円
どこよりもWIFI9,500円9,500円0円9,500円
ギガWiFi4,500円4,500円0円4,500円
ZEUS WiFi9,500円9,500円0円0円
地球WiFi9,500円9,500円0円9,500円

その他のおすすめポイント

Mugen WiFiにはこの他にもたくさんのおすすめポイントがあります。
全部じっくり紹介すると大変なことになりそうなので、さっくりと説明していきたいと思います。

トリプルキャリア対応のクラウドSIMで国内外使える

Mugen WiFiが提供するU3という端末はクラウドSIMのためau,docomo,softbankのトリプルキャリアが利用可能です。
つまり今いる場所で1番繋がりやすいキャリアの回線に自動で繋いでくれるためどの場所でも快適に使えます。

以前使っていたau回線のWiFiはなぜか職場で繋がりにくく困っていたのですが、Mugen Wifiは問題なく繋がってくれるのでとてもありがたいです。

またクラウドSIMは手続き不要でそのまま海外でも使うことが出来るためとても便利ですね。(別途料金はかかります)
さらにクラウドSIM以外のSIMでは3日で10GBなどの利用制限がかかってしまいますが、その制限も一切ありません

充電が12時間持つ

以前使っていたWiFiは約2年半前に契約した古い機種だったのですが、朝出かけると夕方頃に充電が切れてしまっていました。
ちなみに動画はほぼ見ておらずSNSを見たりネットで調べ物をするくらいの使い方です。

それに比べMugen WiFiは同じ使い方でも12時間後に充電が切れることはなく、むしろ半分の充電残量が残っていました
もし動画を見たりしたとしても1日は充電が持ちそうですね。
これはめちゃくちゃありがたいです!

即日発送

私は日曜日の午前11時に申し込みをしました。
今日は日曜だから明日発送かな?と思っていましたが即日発送していただき翌日には配達されました。
とても早くてありがたいです!

2年後に最新端末に交換してくれる

2年の契約期間を満了すれば、希望者に対して使っているWifi端末を最新機種と交換してくれるそうです。
ただし交換すると契約期間もリセットされてしまうので、2年間特に問題がなければそのまま使い続けた方がいい気もします。

2年縛りなし(いつでも解約無料)のプランがある

月額料金にプラス600円で、2年縛りなしのプランにすることができます。
契約期間の縛りがないので、いつ解約をしても解約金は無料になります。

しかし前述した通りもともとの解約金もそんなに高くないので、縛りなしプランよりも月額料金が安い縛りありプランでも大丈夫かなーと思います!


以上Mugen Wifiのおすすめポイントをたくさんご紹介してみました。
なかなか魅力的ではないでしょうか?

Mugen Wifiの残念ポイント3つ

ここからは実際にMugen WiFiを使ってみて感じた、ちょっと残念かなと思う点を紹介したいと思います。

①日割り支払いには対応してない

日割り支払いに対応していないため、月の途中から契約したとしても1ヶ月分の料金が丸々かかってしまいます。

その代わりに申し込み時に次月配送依頼を出すことができます。
例:1月20日に申し込み→即日配送ではなく2/1に到着するように配送してもらい契約も2月からになる

②2年以内の解約の場合端末を返却しなくてはいけない

Mugen WiFiはWifi端末代が無料ですが、それは端末をレンタルという形で提供しているからです。

もし2年以内に解約する場合、端末、説明書、SIMピン、USBケーブル、箱を完品で返却しなければなりません。
返却できない場合、端末違約金が契約月残数×1,600円(税抜)発生します。

ちなみにMugen WiFiだけでなく他の会社もWifiも端末を返却しなければいけないところが多いです。
届いた箱は絶対捨てず、USBケーブルも使用せずにきちんと保管しておきましょう。

③運営会社の信用度が未知数

Mugen WiFiを運営する株式会社surfaveは、2018年にできたばかりの新しい会社です。

会社ホームページも簡素な感じで、今までどんな事業をしてきたのか実績もちゃんと掲載されていません。
正直信用に値するかどうかは不明です。

しかし今のところ対応に不審な点はないと思います。
今後何かトラブルがあった際きちんと対応してくれることを願っています。

どうしても運営会社の信用度を重視したい…という方はY!mobile,Rakuten Mobile,UQmobileなどの聞いたことのある大手会社のWiFiを契約することをおすすめします!

まとめ:Mugen WiFiは結構おすすめ!

以上Mugen WiFiを実際契約してみて感じたおすすめポイントや残念ポイントを紹介してみました。
今のところMugen WiFiを契約して何も問題は起きておらず、毎日快適に使えているので満足しています!

安くて快適に使えるWifiを探している方にはおすすめです!
Mugen WiFiちょっと気になるな…という方は、ぜひじっくりHPを見て検討してみてくださいね。

Mugen WiFi 公式HPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました