2021年がやってきた!今年の目標5つ

働き方
ゆんぴ
ゆんぴ

あけましておめでとうございます!

2021年がやってきました!
新しい年の訪れに、気持ちを新たにして「頑張るぞ!」と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。

ということで私も元日である今日、目標をここに宣言し、2021年を最高にハッピーな1年にしていきたいと思います。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

2021年の目標5つ

①web制作で稼いで会社員を辞める

先日会社でとっても嫌なことがあり、「今すぐ退職してやろうか!?」と考えていました。
しかし勢いで今の会社を辞めたとして、次にどこか別の会社で働くということに全然わくわくしなかったんです。

会社員という働き方は、いいところもたくさんあると思っています。
しかし組織で働く以上、うまく立ち回っていかないと成果を出しても認めてもらえなかったり、先輩よりも優秀だと妬まれたり、自分の能力が100%生かされていないと感じたり、理不尽に思うことが多いです。
これは今の会社だけでなく、会社員である以上は仕方がないことなのだと思います。

「理不尽に耐えながら頑張って会社で働いて休みの日にストレス発散する。それが普通の生き方だよ?」
と言う人もいるかもしれませんが、私には無理だああ(^○^)
そんな我慢してばかりの人生、いらない!
私は毎日「仕事楽しい〜!最高〜!」って言いながら働きたいんじゃ!


だから今の会社を辞めるときは、別の会社で働くのではなく個人で働いてお金を稼ぎたいと思っています。

そのために以下の目標を立てました。

1月 デイトラ上級編を完走
2月 営業ノウハウを学び初案件獲得
3月 月収5万円達成
4月 月収10万円達成
5月 月収15万円達成
6月 月収20万円達成 退職
12月 月収50万円達成

6月にボーナスもらってから辞めるぞお!

本当に達成できるのか不安は大きいです。
でも実際に1年間で成果を出して月収50万円達成されている方もいるのでできないことはないはず!
頑張ります!

②会社で成果を出す

前述したとおり今年会社を辞めますが、だからと言って会社の仕事を投げやりにするのではなく成果を出し続けたいと思います。

私は営業職ではないので直接的な売り上げを作って会社に貢献することは難しいのですが、毎日のルーティンワーク以外に出来ることを考えて会社を成長させていきたいです。

それから一緒に働く同僚を尊重出来る人になりたいです。
優しく教えてくれる先輩には常に感謝の心をもち、一生懸命頑張っている後輩はいっぱい褒める。

当たり前に思えることですが、自分のことだけで精一杯の人が多い気がします。
様々なことがオンライン化して人との繋がりも希薄になっていく現代で、私に関わってくれる人のことを少しでも幸せにしたいです。

③金融リテラシーを身に付ける

金融リテラシーとは、株、投資、保険、年金、貯蓄、資産運用などのお金に関する知識や判断力のことを指します。

恥ずかしい話ですが、私は現在金融リテラシーがほぼ0です。。
株ってなんか失敗しそうだし、投資やってみたくても資金ないし、保険も入ってないし、貯金も思うようにできない。

会社を辞めて独立を目指す身として、お金の知識は必須だと思います。
今年は金融リテラシーをしっかり身に付け、お金を稼ぐ力だけでなく貯める力、増やす力、守る力を育てていきたいです。

まず手始めにリベ大学長両さんの本を読んで勉強したいと思います!


④お金を使う

2020年はお金を使わないように使わないように生きてきました。

美容院とネイルには1年で1回しか行けなかった。
マッサージに行きたかったけど我慢。
洋服もアクセサリーも安いお店で我慢。
夜ご飯もなるべく食べないように我慢。

そんな生き方をしていたのに、結局お金は全然手元に残らず経済的に豊かさを感じることができませんでした。

そもそも経済的豊かさって、我慢してお金を貯めて感じるのではなく、お金を使ってこそ感じることができるのでは?

そこで今年は我慢せずにお金を使っていこうと思います。
我慢してもなぜか「お金がない!」という状況になるなら、我慢せず好きなことに使って「お金がない!」状況になろうと思います(笑)

⑤猫と一緒に暮らす

猫飼いたい!ってもう何年も何年も言っているのに全く実現できていません。
まずはペット可の物件に引っ越さねば!

今年こそは!!猫飼う!!猫と暮らす!!!にゃんにゃんらいふ!!

2021年こそ良い年にしましょう

私の2021年の目標を書いてみました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆さんの目標もぜひ教えてくださいね。

2020年がいい年だった方もあんまりいい年じゃなかった方も、今年こそは最高の1年にしましょう♪

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました