こんにちは10月。9月の振り返りと10月の目標

自己成長

こんにちは!ゆんぴ(@yunpi_812)です。

いつの間にか涼しくなりいつの間にか10月になっていました。

時が過ぎるのが年々どんどん早くなっている気がして怖い今日この頃です。

10月の目標は頭で決めてはいたのですがブログできちんとアウトプットすることで自分の中にしっかり落とし込んでいきたいと思います。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

9月の振り返り

10月の目標発表の前に、9月を簡単に振り返ります。
9月ははいろんなことをやっていました。

ブログは新記事執筆に加えほぼ全記事リライトをしました。

Web制作では苦労しながらもついにポートフォリオを公開することができました。Yunp's Portfolio
それから案件獲得に向けて知人に営業をかけ、デイトラのウェビナー(ウェブセミナー)で営業のノウハウを学びました。

セールスライティングに興味があったのでマナブさんの動画で勉強しました。

セールスライティングの完全ガイド【文章だけで、1億を稼ぐ方法】

新しく音声配信を始め、stand.fmで2番組、Himalayaで1番組、Spotifyで1番組の合計4番組を運営。
そのうちの一つは音楽配信なので、音声編集ソフトを導入し音声のMIXを勉強したりしていました。
初めてLIVE配信もして怖くて震えまくってました(笑)

と、こんな感じでとにかく興味のあるものには手を出しまくった9月。
挑戦という意味では良かったのですが、結局どの分野もこれといった成果を残せたわけではありません。
やっぱり会社員として働きながらだと、複数のことを同時進行で進めて成果を出すことはものすごく難しいことだと痛感しました。

そして自分の中で「私はスキルがなくて不安だからいろんなことを同時にやってたくさんスキル身に付けないといけない」「何か動いてないと不安」という固定概念があることに気づきました。

そう、楽しいからやりたいというより「何かしてないと不安」という気持ちが先行していたんです。
別にそれは悪いことではないのですが、もっと自分のやるべきことを絞ってきちんと成果出すことが大事だなと思っています。

10月の3つの目標

①色彩検定に注力!

10月は、来月に受験予定の色彩検定2級の勉強に注力したいと思います。

なぜ色彩検定?

色彩検定は会社の仕事で役立てることができるのに加え、取得することで評価も少しだけプラスになります。
またWebデザインをする時に応用もできそうですし、色のセンスを磨いてファッションやインテリアコーディネートができるようになりたいと思い受験することにしました。

ブログやWeb制作や音声配信は一旦休息。
もちろん禁止ではないのでやりたいと思ったらやるかもしれません。

とにかく11月の試験に余裕で合格することと、学んだことをただの知識で終わらせず実地で生かしていけるようにしたいと思います。

②楽しく過ごす

楽しく過ごすって抽象的過ぎてなんやねんって感じですね(笑)
最近Twitterでフォローした方で、勉強量が半端なく多く、そして物事や環境を全てポジティブに受け止め、毎日を楽しく充実させているとある方がいらっしゃいます。
発信されている内容もポジティブでとても参考になりひそかに尊敬しています。

前述しましたが、今まで私は不安感から行動を起こすことが多く、心から毎日楽しんでいたかと言われるとそうではなかった気がします。
10月は不安感から動くのではなく1分1秒の時間を大切に自分が楽しめることに使いたいなと思います。

ゆんぴ
ゆんぴ

ちなみに今ブログを書いている時間は楽しいです!

③新しいビジネスに向けた準備

来月11月は個人的にちょっとしたビジネスをやろうと思っています。
それに向けて10月の終わりあたりに仕入れやSNSの運用も始めたいと思います。
その頃には色彩検定の勉強が済んでいて「いつでも試験OK!」な状態になっているといいな。

10月も頑張ろう!

9月の振り返りと10月の目標を書いてみました。

「色彩検定の勉強だけやる!」と決めたことによって、あれこれ手を出したい病がムズムズしていますが、いろんなことを同時進行でやってどれも成果を出せないのは避けたいので集中して頑張りたいと思います。

それでは今月も頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました