今日からお金持ちマインドになろう!大富豪に共通する意外な特徴ベスト5

お金

こんにちは!ゆんぴ(@yunpi_812)です。

みなさん、突然ですがお金持ちになりたいですか?

ゆんぴ
ゆんぴ

なりたいなりたい!今すぐなりたい!!

お金持ちになりたくない人なんておそらくいないと思います(笑)

じゃあお金持ちになるにはどうしたらいいでしょう?

宝くじを当てる?お金持ちと結婚する?
結構ハードルが高いですよね。

今日は『世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと』という本から、「これは意外!」と思った、お金持ちに共通する特徴を5つご紹介したいと思います。

この特徴を理解しまるっと真似して今日からお金持ちマインドで過ごしていきましょう!

『世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと』の著者はトニー野中さんという方。
この方はタイガーウッズなど世界のトッププロが使用するゴルフクラブの開発に携わる仕事をする中で、ロスチャイルドをはじめとする多数の大富豪やセレブと交流してきました。
現在は独立なさって、IT企業、投資会社など、計5社の経営をしているそうです。

2000人の大富豪を見てきたトニー野中さんが教えてくれる大富豪の実態だからこそ、リアリティがありますね!

とても読みやすい本だったので気になる方はぜひ読んでみて下さい!
Kindle Unlimited会員の方なら無料で読めますよ〜!

それではさっそく本題に入りましょう!

スポンサーリンク

大富豪に共通する意外な特徴ベスト5

第5位 日記を書かない

大富豪は日記を書かないそうです。
なぜなら「過去を振り返っても仕方がない」という感覚が強いからです。
私は逆に大富豪は日記を書いてそうなイメージがあったので意外だなあと思いました!

大富豪は反省したり、一日中悩んでいたり、延々と怒り続けるようなことはしません。
言い換えると、ネガティブな感情を引きずることがないんですね。

日記を書く代わりに「寝る前に3つ、今日のよかったことを挙げる」「大好きな音楽を聴く」というふうに、その日を気分良く終わらせることに時間を使うことが多いのだそう。

私もLINEで自分1人のグループを作り、1日の終わりによかったことをメモするようにしています!

ポジティブなスタンプもよく使います!

第4位 祖先に感謝している

大富豪は家族や両親のみならず、遠い遠い祖先にまで感謝するそうです。
なぜなら自分のお金が増えていった幸運に対して神がかったものを感じているから

日本人はお墓参りに行く人が多いですが、顔も名前も知らない遠い祖先に対し感謝の気持ちを持って手を合わせている人は少ないのではないでしょうか?

大富豪の中には古い祖先の写真をお守りに持っている方や、朝、故郷のお墓のある方角に手を合わせる人もいるそうです。

普段なかなか意識することはありませんが、自分が今ここにいるのは数えきれないたくさんの祖先たちが命を繋いでくれたおかげ。ある意味奇跡ですよね。
時々彼らのことを思い出し感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。

第3位 食にこだわりがない

大富豪といえばいつもきらびやかなレストランで豪勢に食事をしているイメージですよね。

大富豪の中には豪華なレストランで頻繁に食事をする方や、専属のシェフを雇っている方もいます。
しかしそれは「人との付き合いのため」や「自分の時間を作り出すため」というきちんとした理由があるのです。

実は大富豪ほど、食べることは「空腹を満たせて、健康によければいい」という程度にしか考えてません。
時間がもったいないから立ち食いそばで済ませる経営者もよくいるそうです。

大富豪は健康に気を使っているので、ハイカロリーな豪華な食事よりも野菜中心のヘルシーな食事を心がけます。
もちろんファストフード店には行かず、食べすぎや深酒もしません。

ゆんぴ
ゆんぴ

私マック大好きなんだけど困ったなあ。。

第2位 お金に細かい

大富豪はお金に対しておおらかなイメージなので、細かい金額を気にすることはないのかと思っていました。

しかし大富豪はどんなに少額であってもお金のやり取りは正確に、厳格に行います
例えば買い物をして「お釣りはいらないよ」ということはあり得ないのです。
会計の額が間違っていれば少額でも訂正を求めるでしょう。

正しい金額で正当な取引を行うことは、ビジネスを行う人にとって当然であると同時に、お金の価値を重じて大切に扱うということ。
逆に少額でもその価値を軽んずる人はやがてズルズルと多くのお金を失っていくことになるでしょう。

ゆんぴ
ゆんぴ

少額だからいいやと思ってお金に対してなあなあにしてしまったことあるなあ。これからは気をつけよう!

第1位 目的を考えてお金を使う

大富豪はなんでも気前よく支払うイメージがありますよね。
確かにその通りなのですが、お金持ちは何も考えずにバンバンお金を使うわけではありません。
きちんと目的を考えてお金を使うのです。

私たちはどうでしょうか?
無意識で買い物をしていたり、なんとなく欲しいから、見栄を張りたいからといった理由でお金を使っていないでしょうか?

お金を使うときは必ず「それを購入することによって、どんな価値が自分にプラスできるか?」ということを考えましょう。

旅行にしても、なんとなく行きたいから、気分転換したいからという理由ならばお金をかける価値はあまりありません。
「しかし〇〇で××をして△△という価値を得たい!」という明確な目的があるならばどんどん自己投資するべきでしょう。

私も最近家計簿をきちんとつけて、自分が目的なくお金を使っていないか、それを買ったことでどんな価値が自分にプラスされるかをきちんと見える化するように努めています!

プーさんかわいい

今日からお金持ちマインドで過ごそう!

大富豪に共通する意外な特徴ベスト5を紹介しました。
みなさんにとっても意外に感じられたでしょうか?

最後にもう一度おさらいしてみましょう!

大富豪に共通する意外な特徴
  1. 目的を考えてお金を使う
  2. お金に細かい
  3. 食にこだわりがない
  4. 祖先に感謝している
  5. 日記を書かない

大富豪たちは大富豪になってからこれらの習慣を身に付けたわけではありません。
成功する以前からこのマインドを大切にしてきたのです。

今日からあなたもこの5つの特徴を自分の日常に取り入れ、お金持ちマインドで日々を過ごしていきましょう!
これがお金持ちになるという夢に近づく第一歩になるでしょう。


それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました